インフォメーション

2012-06-25 12:52:00

 

 

 

選手宣誓!初挑戦!!

 

 

今回初めての選手宣誓、頑張りました。

思っていたより緊張せずにできて、よかったです。

 

 

 

 

 

 

<初級出場選手>

 

今日は、ジャンプターンが止まったので良かったです!

次の大会は、演技が雑にならないように意識していこうと思います。

 

 

 

私は平均台1位とれてすごく嬉しかったです。

中級や上級でも1位をとりつづけたいです。

私は思いました。

「頑張ったけど、賞状を何でもらえないの」 と思っている子の気持ちです。

すごくかわいそうだと思いました。

私は学校の日記にも書きました。

今、どの試合も、日々の練習の成果をいかしたいです。

楽しかったです。

 

 

<中級出場選手>

 

今日の大会は、ゆかにでました。

ひじ・ひざ・つま先をのばす事を注意して、演技をしました。

細かいミスが多かったと自分では思います。

なので、これからの練習で直していきたいです。

次は、1位をとりにいけるように頑張りたいです。

 

今日の大会は、単バーに出て、いつもの単バーじゃないので不安でした。

でも、「いままでの練習通りやればいい。」と言われ、がんばりました。

すると、車輪も回りました。

でも、少し体の力が入っていなかったので、これからの練習では、きれいに、美しくやりたいです。

そして、次の大会では、1位をとります。 

 

 

<上級出場選手>

 

今日の大会は、平均台に出ました。

前回の大会より、減点は少なく、下りの1回ひねり下りで、しりもちをついてしまいましtが、台上の演技では、ふらつきも少なく、ノーミスで演技することが出来ました。

次からの練習では、「逆ブリ ~ バクテン」をつなげることと、「1回ひねり下り」を成功させることを目標に頑張りたいです。

そして、今よりもっと点数を上げて、上位にくいこめるようにしていきたいです。

そして、技だけでなく、ひざ・つま先などをのばして、きれいな演技が出来るようにしていきたいです。

今回の大会の反省を生かして、今後の練習につなげていきたいです。

 


2012-06-05 22:31:00

6月7日の大会を終えて!

 

今回は最後の学校総体ということもあり、いつもより気合を入れて大会に挑みました。

その結果、新しい技を入れて演技することが出来たので良かったです。(^^)v

 

でも、跳馬の着地・平均台の落下と大きなミスをしてしまいました。

ノーミスでの演技を目標としていたので、その目標を達成出来なかった事が悔しいです。

ミスの原因となったものは、やはり練習不足だと思います。

演技を振り返ってみると、もう少し練習すれば減点をなくせるというところが、たくさんあるこに気付きました。

 

今後、クラブから出場する大会があります。

今回の反省を活かし、日々の練習に取り組んで次の大会結果へと繋げたいです!

 




1